変わり始める日

自己紹介

このブログの目的

去年は大学から逃げ出してから、自分の人生を考え、その後行動力を身に着けるための活動をしていました。その結果、最初の一歩を踏み出す力はつきましたが、モチベーションを継続させることの難しさを感じました。そんな現状を変えたい、そんな思いからこのブログを書き始めることにしました。

なぜブログなのか?というところですが、理由は2つあります。

1つ目は毎日の振り返るきっかけを作る目的です。ブログを毎日書くことを習慣化することにより、毎日原点に返り普段の行動の意識を高めます。これはどんなことがあっても毎日書くことが重要です。そのためブログで外に見せることによって義務感を持つことができると思います。

2つ目は自分の自信をつけるためです。自分に誇りをもって突き進む力はとても重要です。過大評価はよくないですがやればできるだろうと思い込むことは、大切だと思います。ブログで自己発信することによって自分の意見、考え方に自信をもてるようになりたいです。

ブログの内容

特に絞るつもりはありません。おそらく、日記になったり、哲学を語ってみたり、趣味を紹介してみたり... とにかく毎日どんな内容、長さでも書くことに意味があるので大目に見てくださいw