2018-01-01から1年間の記事一覧

モチベーション

ほとんどのことは全力で取り組むことが大切だ。 全力で取り組むことで実力が付き、信頼され、自己肯定感につながる。 全力で取り組むにはモチベーションが必要だ。 今まで自分が何かを全力で取り組むことができたきっかけを探して、分析することで自分が何を…

価値観

お金とは幸福に対して払っている。僕はアイドルを見ることに幸せを感じてるからそこにお金を払うし、ある人はゲームをすることに幸せを感じてるからお金を払う。ある人は洋服が好きだから衣類にお金を払う。人間が幸福に感じることは人それぞれであるから、…

欅坂

僕は乃木坂の与田ちゃん推しですが、手が滑って欅の個握に申し込んでしまいました。ほんとに電車の人込みで揺れてたら申し込んでしまいました。ちなみに僕の欅でいいなと思ってる子はゆっかーのりっちゃんです。

不眠症

僕の好きな曲で「不眠症」という曲があります。乃木坂46の曲なので最初は歌詞をきちんと聞かずにアバウトに好きだなーと思ってました。最近、歌詞をしっかり確認して聴いたらあまりにも心に響いて涙目になってしまいました。歌詞は皆さんの方で、ぜひ確認し…

変わったつもり

早速ブログを書き忘れるという三日坊主ならぬ一日坊主です。 今日は昨日の分と今日の分で二つ書く予定です。 ブログをおととい書いて昨日はいつもより意識が高まり活発(?)に行動できた気がしました。この変わったつもりってすごい大事だと思います。もち…

変わり始める日

自己紹介 青森出身 東京農工大学1年(休学中) 馬好き アイドル(乃木坂、ももクロ)好き このブログの目的 去年は大学から逃げ出してから、自分の人生を考え、その後行動力を身に着けるための活動をしていました。その結果、最初の一歩を踏み出す力はつき…