変わったつもり

早速ブログを書き忘れるという三日坊主ならぬ一日坊主です。

今日は昨日の分と今日の分で二つ書く予定です。

 

ブログをおととい書いて昨日はいつもより意識が高まり活発(?)に行動できた気がしました。この変わったつもりってすごい大事だと思います。もちろん「つもり」のままだといけないんですが、どんな変化も最初は「つもり」だと思います。そうやって自分に言い聞かせて、自分はあのころとは違うんだと行動して、やがて周りの人に「君、昔と変わったよね」と評価されます。そこで初めて「つもり」から本当に「変化した」と言い切れるようになると思います。

 

今日も変わったつもりで生活してみます。